SSブログ

《車買取》最大8社無料一括査定

事故車 買取 [車買取専門店]

職場の同僚が帰宅途中で接触事故を起こしてしまったそうです。

道路脇に駐車してあった車に当たってしまったという状況です。
けがをしていなかったのは、不幸中の幸いですね。

車自体は走行可能なので、修理は時間があまりかからないとか?

そう言えば、事故を起こした車は査定できない。
というようなイメージがありました。

しかし、調べてみたところ骨格に関わる部分の修理が事故車の定義でした。
修復履歴のある車のことを言うのだそうです。
日査協、公取協などの買取査定に使用する統一した基準があります。

ボディなどの外側は、修理をしても事故車扱いにならない可能性があります。

事故車扱いになった車も買取ってくれる可能性があるのは知りませんでした↓


事故車の買取が出来る理由として

■海外に流通経路がある。
■海外では事故車にたいする悪いイメージが少ない。
■海外では修理して使用するのが当たりまえ。

そのような背景があるのだそうです。
廃車にしようか・・・と考える場合は、事故車買取の選択肢もあるということですね♪


共通テーマ:自動車
車買取 ニオイ車買取 洗車 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。